紅白歌合戦

出場に一喜一憂するほど、紅白に価値があるのかどうか。
そりゃ一昔前は国民的番組に呼ばれるか否かで、
歌手にとっては今後の収入が違ってきたのだろうけど。
そんな大した娯楽も無かった時代と今ではもう・・・ねえ。
金爆が4回目の出場を果たし、ファンにとっては嬉しいよ。
晦日に彼らをテレビで見れるという事は。
ここ数年ヒット曲がないにも関わらず今年も呼ばれたのは、
アイツ等を出しておけば何か面白い事をやってくれるんちゃうか?
盛り上げてくれるんちゃうか?と、NHKに利用されているように思えるんだわ。
そして使い捨てされてポイッちゃうの、どうせ。
そんなんキリショーは分かってそうやけど、それでも呼ばれたからには嬉しいと。
『女々しくて』は宝くじに当たったのと同じで、何曲も当たるわけじゃない。
一曲当たっただけでも儲けものだと言ってた。
それなのに何故自分は『女々しくて』と同じくらいのヒット曲をだそうと、
そればかりを考えていたのかって。なるほどねー。
ところで「あさが来た」が好調なので、ゲストか審査員で玉木宏が出演するかも。
それも楽しみだね。