変身キューブ

折り紙で作る『変身キューブ』なるものを知っているだろうか。
8個の箱が2列でくっついていて、永遠に引っくり返せるやつ。
詳しくはネットで動画検索を。
これを作りたいと娘が言い出してやな。めっちゃメンドイ。
4枚の折り紙を折ったり切り込みを入れたり、とにかくコネくり回して作るねん。
仕事してきて、買い物に行き、バレエにも行き、食事を作って、それから折り紙。
もうカンベンしてくれよ!!
ネット動画を見ながら、ああでもない・こうでもないと折ってると、
どうでもいいバラエティ番組を結構な音量で見る夫。←難聴気味。
ほんまにそれが見たいのか?ただ単に何となくテレビをつけてるんやろ。
帰ってきたらイの一番にテレビをつけよんねん。
はーーーーイライラする!!イライラするわーーー!!