一粒で二度美味しい

いつも買う米穀店で、いつも買うお米を買ったら、
この米は九州産(熊本)なので、料金の一部を義援金として送ると言われた。
そして感謝をされたのですが、地震のことがなくてもこの米を買うよ。美味しいから。
一粒で二度美味しい体験をしました。
もし大阪で大規模な地震が起き、倒壊した家から放り出されたとしたら、
私は精神的にへこむタイプなので病気になるかも知れん。
体育館などで大勢と一緒に寝るとか、風呂に入れないとか、思うだけで身震いがするわ。
私のような神経質タイプは熊本にも居るし、一体どうしてはるんやろう。
そういう人達が自家用車で寝泊りしてるのかな。
車で寝泊りするのはエコノミー症候群になって危ないと言ってたけど。
色々考えながら家路につき、他の買い物もしたので、ものすごい荷物になった。
娘に電話してマンション下まで降りてきてもらって、荷物を持ってもらった。
役に立つがな、小4!!