矯正と餅

娘と一緒にスーパーに行くと、
「矯正が始まったら、食べられないようになるからコレ買ってー」と言って、
わらび餅とかを持ってくるねんけどさ(-_-)
確かに餅やグミやキャラメル等は矯正中は食べられないと説明を受けたけど、
それは取り外せないタイプの矯正装置の場合で。
矯正が始まったらって、アンタの矯正装置は取り外しタイプやん。
本人も完璧にそれを知ってるのに、そんなん言うてくるねん。
そんな言い方をせんでも、普通に買ってと言えば良いものを。
食べたいものを買ってと言われて、アカンと言った事はほとんど無いのに。
娘は食事時は装置を外して食べるから、関係ないねん。
それを突っ込んだら「いやでもな、いちいち外すの面倒やろー」やって。
だからって今のうちに食べとくねん!とは、ならんやろ。笑けるわ。