針金食べた

娘の矯正歯科へ。

上顎を広げる装置、次回にレントゲンを撮って骨が出来上がってたら、

外せるってさ!いよいよワイヤーのやつになる!

クッキーが歯列矯正してる子に「自分、針金食べたんか?」と言ったアレ。

クリアータイプにするので、針金食べた!にはならんと思う。

ちなみにクリアータイプは料金がプラスになるのよ。世知辛いやろ。

そして大阪市立中央図書館へ。

高校の図書館で借りてきてもらうのが待てなかった。

昨夜のうちに辻村深月かがみの孤城」も読んでしまったのよ。

これも面白かった。中学生か高校生が読むべき本やと思う。

ミステリー本をたくさん読んでるので、

出てくる登場人物7人が多重人格であると要らぬ推察をしてしまった。

で、鏡を使って人格統合する話かなと。全然違ってた。

ファンタジーはファンタジーのまま完結したわ。

この辻村深月は「ツナグ」の作者やもんな。そらファンタジーで終わるはずや。