読書欲

読書欲が湧いてきて、読みたい本をピックアップしている。

図書館で借りようと思ったけど、蔵書検索したら貸出中だったり、

すでに予約が入ってたり、何より行くのが面倒臭い。

そしたら娘が高校の図書室で借りてきてくれるってさ。

そう、娘の高校は大阪府下一の蔵書数を誇る図書室がある。

人気のある私立校は、潤沢な資金があってええな。

今日は東野圭吾「悪意」と辻村深月かがみの孤城」を借りてきてくれた。

早速読んだのよ、東野圭吾「悪意」を。いやぁ良かったわ。

良いというか後味は相変わらず悪いねん、東野圭吾ってな。

読みだすと時間を忘れる、最後まで早く読みたい、最高やな。

(他のピックアップ本)

・柚木麻子「BUTTER」

江國香織「ホリー・ガーデン」

木原音瀬「罪の名前」

筒井康隆「七瀬ふたたび」

津村記久子「浮遊霊ブラジル」

津村記久子「この世にたやすい仕事はない」

岡嶋二人「99%の誘拐」