抜歯

矯正歯科の日です。
3週間に一度、土曜日に行く事になってる。
平日の夕方でもいいけどね。平日なら木曜日しか行けない。
行って帰ってきたら18時は過ぎるし、宿題や晩ごはんでバタバタするよな。
翌日は学校やしな。それを思うと土曜日午前中とかが向いてる、うちは。
次回までに掛かりつけの歯科で、上の3番目(左右)を2本抜歯してきてと。
掛かりつけの先生に渡す手紙も書いてもらいました。
乳歯とはいえ、しっかり生えてる歯を抜くとは・・・切ないのう。
これが上手く行ったら永久歯を抜かずに矯正終了するかも知れないし、
前向きに考えよう。それにしてもあの子、麻酔して歯を抜くの大丈夫かな。
麻酔注射はチクッと痛いけど、まぁ何とか。
それより痛みは感じなくても歯を抜くときに掛かる圧、あれ怖いよな。
私は親知らずを抜いた時、痛いし怖かった(T_T)