生まれつき

待ちに待った10連休。

何にもしないうちに、もう今日で2日が過ぎた。

こんな調子じゃアッという間に終わるのではないだろうか。

そして10日分溜まった仕事がドッサリ待ってるのではないだろうか。

恐ろしいわ。

歯の矯正で痛みが出てきて(想定内)、噛めないという娘。

夕方頃になり歯茎が痛いというので見てみたら、

ワイヤーの一部が歯茎に当たって腫れている。

歯を動かす痛みは想定内としても、ワイヤーによる歯茎の痛みは別。

明日から休みに入るので、今日のうちに矯正歯科へ。

ワイヤーを調節してもらって帰ってきた。

こちらも初めて本格的な矯正をするので、どうしたものかと不安になる。

不安があると痛みも増すような気がする。

だけど大丈夫ですと先生が言うので、安心した。

 生まれつき歯並びが良ければ、余計なお金も時間も痛みも無いというのに、

何だか恵まれてないように思う。ま、人それぞれやけどさ。