ボタンダウン

平成最後の日、ユニクロに買い物に行ったのだった。

ポロシャツが2枚でセール価格になっていたので、それを買いに。

私の勤務先は制服支給なのだが、シャツは自由。

色も柄も形も自由。

冬場はタートルネックのニットを着ている人もいるしね。

夏場になるとブラウスが多いかな。

私はユニクロのメンズポロシャツを愛用している。ドライ機能付き。

前の職場でも着用していたので、さすがに古びてきたわ。

それでセールを期に買い替えようと思ったのよ。

何故メンズ?

メンズにはポロシャツにボタンダウンタイプがあり、

ポロシャツと言えど、ビジネス用として使える型になっている。

別にええねんで、THEポロシャツの型でも。何でも有りな仕事先やから。

でも見た目にキッチリしている方がよろしいに違いないので、

私はメンズのポロシャツを採用している。