大阪国際女子マラソン

うちの周辺道路が封鎖される日です。

長堀通りを真っ直ぐ行くことは出来るけど、

玉造筋や上町筋といった「○○筋」と名がつく道路は通行不可。

数ヶ月前から立て看板が出てて、通行止めになるのは分かってるのに、

何も知らん車が普通にやってきて、何で通られへんの?どうしたらいいん?と、

タメ口で警察官やマラソンスタッフに詰め寄ってるわけ。

知らずに来たのは仕方ないとして、何でタメ口なん?

つくづくアホやなぁと冷めた目で見てる。

だってさ、その車が立ち往生しているせいで、私らが通られへんねん。

ずっと横断歩道上でやり合ってるわけ。邪魔じゃ!

私と娘はチャリで心斎橋まで行き、ユニクロに行ってきたのよ。

長堀通りをただ直進するだけでユニクロに行けるし、天気も良かったから。

昨日のブログに書いたパウダーソフトダウンを買いにや。

しかも今週もセール価格で販売してる。

黒のSサイズなら3点だけ残ってると電話で聞いて、とにかく試着しに行こうと。

私のはLサイズやねん。娘はダボッとした感じで着たいねんて。

このダウンは着た時に丸みが出るように大き目に作られてて、

SもMもLも実はそんなにサイズが変わらない。

私らが店に着いたら、残り2点になっててん!

で、試着してサイズ的にも良かったので買いました。

夜にバレエやデッサンスクールがあるから、着て行った方がいいわ。

ユニクロの帰り道、ちょうどマラソンの先頭集団がやってきてさ。

しばらく道路脇で応援したで。メッチャ速いよな。

あんたの100m走くらいの速さちゃうか?と娘に言ったら、

「ほんまにそう」と娘が言うくらいに、あの速さで最後まで走るてな。

ラソンって、学校の体育で嫌々やらされるやつや。

それを自ら好き好んで走るって、私にしたらアンビリーバボーですよ。

そして19年ぶりに日本記録を更新したとの事。