寒さ対策

ユニクロに行って、フリース(モコモコの方)を買った。

会社で着る用に。制服があるんやけど、ベストとスカートだけ支給。

ブラウスやカーディガンは何でも良いみたい。

ブラウスと言っても、ニットのタートルネックを着てる人もいる。

で、メッチャ寒いのに暖房を入れてくれないねん。ケチって。

私が居るのは4階で、朝礼や会議をするのは3階、業務部が2階。

下の階から順番に暖房が入るらしいのだが、何それ意味不明。

じゃ4階はいつになったら暖房が入るのか?と聞けば、

4階にいる総務部長が「暖房を入れよう」と言い出したら、らしい。

でもさ、4階の社員に妊婦さんが2人居てるんやで。

お前の嫁(もしくは娘)が妊娠してて、

職場が寒いのに暖房を入れてもらえないとしたら、どないやのん?

総務部長がドヤコヤじゃなくて、会社的に暖房OKを出せば良いのに。

そんなこんなで、私はモコモコタイプのフリースを羽織ることにしたってわけ。