創作意欲

友達の影響で、娘が小説を書くと言い出して2作目。
1作目は『転校生は魔女』らしいが、ノートをチラ見したら『てんこせは魔女』になってる。
”てんこせ”って何やの。サンホセみたいで中米を思い出すわ。
普段から誤字脱字が多いから気をつけるように注意してるんやけどなあ。
1作目は未完のまま放ったらかし状態、2作目を書くのでノートを買ってくれと。
ちなみに2作目のタイトルは『お手紙はふしぎな大冒険』やって。
でさー、それを書くにあたりペンネームを考えてって言うてくるねん。
もーそんなん、”ひまわりわきげ”でええがな。ハイ、内輪受け。
私が考えたのは”清水谷さおり”、清水谷は地名、さおりは本名を別読み。
そしたらダサイって言うねん。確かにダサイ、ああ笑ける。
それか良く有馬温泉に行くから”有馬さおり”はどうや?と言えば、
それエエな、メモってくるわ!やって。ウケる、ウケる、腹が痛いー。
ええんや、有馬さおりが・・・これもなかなかのダサさやで!