スマホの初期設定

家のwi-fiに全然繋がらへんねん、イライラするわー。
パスワードを入れ直したり、ルーターのボタンを押してみたり。
何度やっても「認証に問題」と出るばかり。ああ無情。
それなのに急に「接続完了」で繋がった!
嬉しかったけど・・・さっきからの数時間を返せと言いたい。
アレコレやってみたけど、ネットをするならパソコンが一番。
メールの送受信ならガラケーが一番というのが良く分かった。
そのうち慣れるのかも知れんけど、今のところ使いづらいなあ。
入力もやりにくい。ガラケーが恋しい。

■弟1、弟2へ

アドレス変更のメールを送っても、迷惑メール扱いになって戻ってくる。
そちら側の設定の問題なので、受信許可設定をして下さい。
ちなみに以前のアドレスの@以降を『rakuten.jp』に変えるだけです。
分かった?
そして弟1、すまんが父母の携帯も同じようにやっといて下さい。