アドレス変更のお知らせ

楽天メール(docomoメールやauメールと同じようなやつ)がね、
「アドレス変わりました、よろしく」って送信しても、迷惑メール扱いで戻ってくる確率が高い!
仕方ないのでショートメールで出せる人には出して連絡したわ。
後は口頭で伝えるしかないと言う。何という時代遅れのアナログ感。
docomoauは、携帯番号に付随してメールアドレスがあって、
「----@docomo.ne.jp」みたいにアカウントがあるやん。
楽天モバイルには、そういうのが無くてフリーメールを使うしか無かってん。
それを解消するべく今年2月から楽天メール「----@rakuten.jp」ちゅうのを開始したのよ。
楽天モバイルを使っている人だけが取得できるアカウントです。
でも世間一般の認知度が低く、フリーメールみたいに迷惑メール扱いになるねん。
「rakuten.jp」なんて、いかにもフリーメールっぽいドメインやもんな。
困ったもんやで!
<私のdocomo時代のアドレスを登録してる人へ>
 ・以前と同じアドレスなので@以降を『rakuten.jp』に変えて下さい
 ・受信許可の設定をして下さい
 以上、よろしくどうもです。