運動会 組分け

9月25日(日)は、娘の運動会。
紅白の組分けのため、背の順を決め直したらしい。
背の順に並んで紅・白・紅・白・・・と振り分けて、
身長差が偏らないように組分けしてるねんな。
で、一学期の時点で娘は前から5番目だった背の順が、
二学期では前から20番目になってんてー。もうチボじゃない(^m^)
娘は白組になり、今年は紅組が日陰の座席になるらしく「ショックやわ」やって。
あの子、毎年日が当たる座席やねんな。晴れ娘やからなー。
日陰の座席は今年は紅組、来年は白組と毎年入れ替わる。
とは言え、組分けも毎年背の順で決まるんだから、どっちになるのか運次第。
思えば私も小学生の頃、背の順でずっと一番前だった。小3くらいまで。
小4になって列の真ん中になり、小5以降は後ろの方になった。
だから娘も小4になったら伸びると思ってたし、娘にもそう言ってた。
最終的には私より数センチ高い身長になるのでは?と睨んでるけど、どないー?