スパイ物

図書館で予約していた本の順番が回ってきた。
柳広司「ダブル・ジョーカー」「パラダイス・ロスト」の二冊。
無料で面白い本が読めるなんて、図書館バンザイ!!
このスパイ物の小説、映画化されててん。亀梨和也深田恭子で!
うそーーん、やめてーー。何でこんな二人に。
映画評を読むと小説とは全く違うストーリ展開らしくて、
もう別物と捕らえたほうが良いそうな。そうか。
そもそも小説には女スパイが登場しない。だから深田恭子も無し。

■デビュー

娘、トイレのウォシュレットをデビューしました。
昨日どうやって使うのかを聞いてきてさ。
今までは怖い怖いの一点張りで、流せるおしり拭きを使ってたわけ。
(おむつの赤ちゃんに使う、おしり拭きやがな)
何故お尻をウォシュレットで洗うのか?という基本的な質問をされたので、
例えば手に汚い物が付いたとする、それを乾いた紙で拭いてヨシとするか?と。
絶対に水で洗うやろ?つまりそういう事やねんと言えば納得してたわ。