ベアーズなるもの

小学校4年生の二学期からベアーズというのが始まり、
地元の公立中学校の部活に参加できるのだ。
これは参加したい子だけが申し込むシステム。
参加対象の部活は5種類で、自分で好きな部を選ぶねん。
かつて幼稚園の帰り道、中学校から漏れ聴こえてくる管楽器の音。
自分も中学生になったらやりたいわーと言ってた通り、
ベアーズの吹奏楽部に参加すると言い出した。月一回の活動で、土曜日の午前中。
ところが日程表を見ると、12月は毎週土曜日に増えてる!
この中学校は吹奏楽のレベルが高いようで、ここらでは有名らしい。
今日は二回目の活動日で、娘はトロンボーンコルネットをやってんて。
すぐに音なんか出せるもんなん?と聞けば、出るねんて。トロンボーンが気に入ったとの事。
もし中学生になって本当に吹奏楽部に入るのなら、
小学4年から6年までの3年間で下準備しとかんと活躍できないかもな。
ピアノを習ってるのは強みになると思うけど。
本人、ノリノリでベアーズに行ってます。楽しそうでええな。