物欲の冬

新しいドライヤー、ええわ。ものっそイイ!
風呂上りに髪を乾かすのが面倒だったけど、今では楽しみやもん。
電化製品ひとつで、ささやかな幸せを感じるわ。
他に欲しいものはシーバイクロエの長財布。
”春”と”張る(沢山のお金でパンパンになるの意)”を掛けて、
財布の買い替えは新春が良いとされている。買っちゃおうかな。
お金もな、使わないと経済が回らないでしょ。
ボーナスが出たし潤沢な資金があるんや。嘘。

■ピアノレッスン

相変わらずなリスト。
中盤の一番盛り上がる部分、そこが一番難しい部分でもある。
リストの指示か知らんけど「sempre stringendo」とある。
”常に情熱的に”ですわ。そらそうやろな、ここで盛り上がらなどうする?って感じ。
それはさて置き、好きな演奏記号?演奏指示?があるねん。
それは「molto con brio」、読みは「モルトコンブリオ」。まずゴロがいいやろ。
ブリオて!
モルトは「非常に」、コンブリオは「輝きをもって」とかそんなの。
意味もいいがなー、これ。
この先、もしペットを飼うことがあったら「ブリオ」と名付けようと思っている。
言うとくけど、メスでもブリオやからな。犬か猫。