順調順調

都道府県を覚える社会の宿題、順調に進んどります。
昨日は中部地方まで制覇しました。
ちなみに中部地方の語呂合わせは『永野、梨を静かに食べない ギァー!』です。
これは私が考えたんやけど、どう(笑)
永野ってのは芸人です。ラッセンが好っきーー!というギャグの。
『永野(長野)梨(山梨)静かに(静岡)ギ(岐阜)ア(愛知)』
明日は近畿地方をやります。残すは4地方。近畿、中国、四国、九州。
私もあやふやだった東北や関東や中部を覚えたわ。またひとつ賢くなった!
ちゅうか、実は近畿以外は全てあやふや・・・社会は嫌い。
近畿地方の語呂も考えてあります。
『シキヒョーー!(チキショー!)』というのはネットから。
『シ(滋賀)キ(京都)ヒョ(兵庫)』らしいわ。強引やけど面白いからアリ。
それと『おならは見えない』は私のオリジナル。
『お(大阪)なら(奈良)は(和歌山)見え(三重)』
ちょっと変やったり、下品やったり、面白かったり、そういう方が何故か頭に入るねんな。
こんな風に教えてくれる人がいたら、勉強が好きになってもっと出来たかもなー。