トウシューズ考

木曜日のバレエレッスン
踵にトウシューズが当たって痛いと娘に言われた。
あちゃー、足が大きくなったのかも。成長期やもんな。
先生に見てもらって紐を抜いてレッスンをしたけど、
土曜日にチャコットに行って買いなおさねば。
トウシューズの型には種類があって、
足のサイズもさることながら足の形に合ったものを選ばないといけない。
それと自分にとって立ちやすいトウと立ちにくいトウがあって、
履いて立ってみないことには分からないねんな。
前回買ったときは、本人も初めて履くとあって、
どれが立ちやすいトウなのか分からないまま、とにかく痛くないシューズを選んだ。
それでも選ぶのに難航して、なかなか決まらなかった。
で、買ったのが「スワンα D 22.0cm」でしたわ。
スワンは幅が広めで、幅広な足の娘には合うんやろうけど、
初心者向きのトウでは無いような気がするねん。イマイチ上手く立ててないっちゅうか。
次はトウの種類を変えてみようと思う。