春の新作祭り

昨日、娘をスイミングに送ったついでにTSUTAYAに寄り、
本日レンタル開始の新作『HiGH&LOW THE MOVIE 』をゲット。
まだ夕方だったので残ってたーー。
夜だったら全てレンタル中になって借りれなかったやろな。
見たいと思っていた新作『怒り』もレンタルしてきた。渡辺謙のやつな。
そして『ミュージアム』も数枚だけ返ってきてたから借りた。
私が行くTSUTAYAは新作4枚で千円というセット価格をやってて、
3枚借りるなら4枚借りたほうが安いねんな。
しょうがないから無理やり『後妻業の女』も借りた。大竹しのぶのやつ。
で、睡眠と引き換えに『HiGH&LOW THE MOVIE 』見たんだわ。おかけで眠いわ。
『HiGH&LOW』は中身なんて無いよ。出てる誰かのファンじゃないなら見たら駄目。
私は山田裕貴と前田公輝を目当てに見てるだけ。
映画の中身を楽しみしてるのは『ミュージアム』と『怒り』かな。
イメージやねんけど、『ミュージアム』って『セブン』っぽいのでは?と思っている。
ブラピ主演の『セブン』な。キリスト教7つの大罪をモチーフにしてるやつ。
救いが無かったわ、この映画は。
ちなみに7つの大罪とは「暴食」「色欲」「強欲」「憤怒」「怠惰」「傲慢」「嫉妬」です。
人間ならば、これらのどれかに当てはまるやろ。むしろ複数で当てはまるやろ。