元気の精

今日から7月末まで、娘のバレエ個人レッスン30分が始まる。
17時15分から18時30分まで通常レッスンをして、
18時45分から19時15分まで個人レッスンを受けるのよ。
娘が踊るバリエーションは「眠れる森の美女より 元気の精」です。
どんなんが良い?と先生に聞かれた時に、カッコイイ曲がいいと答えたらしい。
そしたら先生がチョイスしてきたのが「元気の精」ですわ。
テンポが速くて激しい曲で、確かにカッコイイ系。
それゆえか短いねんなー、たった40秒くらいしかない。
去年踊ったフロリナは1分30秒くらいだったから、半分くらいしかない。
出番40秒、出てきたと思ったらもう終わりやで。本番は。
オーロラが生まれた時、妖精6人が登場して贈り物をするのだけど、
「元気」を贈ったのは桜の精です。だから別名「桜の精」。
日本での桜は、薄ピンクでヒラヒラと優しいイメージだけどね。
海外では違うようで、何か知らんけど「元気」やねんな。イメージカラーはオレンジ。
衣装も多分オレンジ系になるわ。元気の素、ビタミンカラーだ。