リニューアル

マンションのゴミ置き場を工事するそうで、14日から使用不可になっている。
今日の朝から使用可になり、それまではゴミを出すことが出来なかった。
一軒家の人達からしてみれば、2日間ゴミを出せないくらい何なの?と思うだろう。
でもマンション住まいで、毎日いつでもゴミを出せるのが当たり前の身としては、
1日たりとて家にゴミを溜めるのが嫌やねん。
その分、管理費(共益費)を払って清掃業者を雇ってやってもらってるんやもん。
ゴミ置き場は広い留置所のような作りで、細かい網目のフル開放できる扉が付いている。
よく知らんけど、そこの床を塗り替える?コンクリで?みたいな事をやったらしい。
昨夜からすでに使用可になっていたと貼紙があったわ。
とにかく今朝!2日分のゴミを出した!
何て言うか・・・長年の便秘が一気に解消したようなスッキリ感がある。
ちなみに私は便秘にならないけどね。