ソウルフード

野菜がたくさん食べれるという理由で、
今日はお好み焼きを作ったのよ。
関西人のソウルフードやけど、よしっ作るぞ!と意気込みが要る。
何故かと言えば、私にとって面倒な作業があるからだ。
まずキャベツを刻むのが面倒。そしてホットプレートを出すのが面倒。
この2つ!嫌いやわー、この作業。
まだキャベツの値段が高いね、春キャベツにしたけども。
お好み焼きにするには春キャベツだと柔らかすぎる(水っぽい)と聞くが、
私は柔らかい春キャベツで作る方がむしろ好き。な!

■延期

なんで眞子さんは小室さんを選んだのやろう。
彼は弁護士事務所でアルバイトの身やろ?
母親の借金問題が無かったとしても、
まだ弁護士になってもいない勉強中の男と結婚て。
実際に弁護士になれるかどうかも分からんしな。
自分が働いて、旦那が合格するまで支えるつもりだった?
急ぎすぎてたから延期って言うけど、
予算も組んで段取りをつけてたのにその言い訳は無理やなー。