テレ東音楽祭

18時から長時間やっていた音楽番組。
ZIGGYが出るというので、録画して見てました。
オープニングからずっと森重樹一が出ていて、
チラチラと画面から見切れるので目が離せなかったわ。
いつ歌うのか思ってたら23時前で、ほぼ終わりかけの時間。
途中でお風呂に入ったけど、モー娘やらAKBやら要らんねん。
しかも何回歌うねんな、下手クソのくせに。
何故、今になってZIGGYが出てくるのかを考えたんやけど、
当時のバンドブームにハマった人達が40〜50歳代になり出世して、
キャスティングに口が出せるようになったんではないか?と。
私もZIGGYが好きやった。今でもウォークマンに入れて聴いてる。
歌、上手いよなー。上手いかどうかは主観か。
だったら声が好きで、歌が好きで、曲が好きで、人物が好き。
それに森重さん、ああ見えて早稲田大の文学部卒です。
口調が穏やかで丁寧、見た目はロックでも知性と品がある。
和製マイケル・モンローと呼ばれて、パクリだとも言われるけど。ええねん、そんなん。