地球儀

増税前に買い物をしておこうと思うのか、とにかく仕事が忙しい。

それも大口の注文殺到ですわ。

と言う私も、楽天で地球儀を買ってん。

ちょうどスーパーセールをしていて、安くなってたし。

いいや、増税前だろうがセールだろうが関係なく地球儀は買わなアカンかった。

娘が社会で地理をやっており、教えるのに地球儀が絶対あった方がいいねん。

小学校の社会でも当然使う時があったんやけど、

それはタイガー(デンマークの雑貨店)で買ったミニ地球儀で凌いでてん。

ミニ地球儀の土台に鉛筆削りが付いてるオモチャみたいなやつ。

それでも相当役立ったんやけど、それが壊れましてな。

球体を支える柄が折れたんよ。

夫が珍しく自発的に接着剤で直せると言い、やってくれてんけどさ(-_-)

全然アカン。固まっても柔らかいタイプの接着剤を使ってるからさ。

ちゃんとした地球儀って高いね。私は1500円くらいのにしたわ。

ちなみに鉛筆削り付きの地球儀の画像。メッチャ小さいやろw

f:id:boyoyom:20190905173431j:plain