優良運転者講習

天気が良く、昨日に比べたら暖かいので免許の更新に行ってきた。

警察署で受付をしてから、すぐ近くの安全協会で講習30分を受ける。

安全協会にいるオッサンは天下りか何かなのか?

3人おったけど、暇そうにしてはるで。

講習はそのオッサンが交代で受け持つみたいや。

受講は私と変な男の二人だけだった。

ほんま変な男やったで。何やろな、30代くらいやと思うねんけど。

まず今日講習を受けるか、後日指定された日に講習を受けるか、

それで悩んで考えてるねん。安全協会の受付で。

仕事を休んで来たらしく、それなら今日受けて帰ったらええんちゃうんけ?

後日指定された日に受けるんやったら、また休まなアカンやん。

早よ決めな講習始まるで、とオッサンに捉されて受講して帰る事にしたらしい。

その男、講習中に的の得ない質問をしたりして変なヤツやねん。

私はな、サッサと終わらせて帰りたいねん。要らん質問をすなっちゅうねん。

受講が終わって、同じ方向に帰るのも嫌やったわ。

だから早足で先に行ったった!