映画「ダイナー」

録画した映画「ダイナー」を見た。

これは本で読んだことがあって、すごく面白かった。

あらすじも結末も分かってるけど、それでも映像で見たかった。

見たものの原作を知ってるだけに、比べると映画版は劣る。

蜷川実花が撮った映画で、映像美ばかりこだわっているように思えた。

肝心の内容が薄いっちゅうか。

まぁ長い原作を2時間足らずの映像に収めなアカンわけやから、

ストーリーや細かい描写を端折らねば仕方ないのは分かるけども。

何と言っても主演が藤原竜也ってのがもう違うねん。なして藤原竜也

それじゃ誰ならピッタリだったか?考えるのがシンドイわ。

ただし窪田正孝のスキン役はピッタリだった。

朝ドラの窪田君はチョット嫌いやけど。いつもドモってて嫌なのよ。

久志(山崎育三郎)が好きやな。私。