コロナ近眼

学校から視力検査の結果票をもらってきて、眼科へ。

何と娘の視力、両眼とも1.5だったのに0.6以下になってるねん。

それで眼科に行って下さいって。眼鏡っ子になるん?

そしたらさ、眼科がメチャ混んでてさ。

コロナ対策で待合室の人数制限をしてるから、外で待てと言われて。

この暑い日に外で?しゃあない、待ったがな!

しかも眼科での視力検査では、右1.5で左1.2やってん。何やねん。

学校での視力検査ではボヤけて全然見えんかってんて。

検査した場所が体育館だったってのもあるかも知れん。

そしたら眼科の先生が、コロナで二か月間ずっと家にいたから、

遠くを見るのに目が慣れてなくて、突発的に近視になったんやと言うねん。

だからなるべく遠くを見るように生活して下さいって。

まさかのコロナ近眼やで!