眼科検診

幼稚園での眼科検診。
もしも今日幼稚園を休んでしまうと、
自腹で眼科に行き検査結果をもらって幼稚園に提出せなアカンねん。
眼科だけちゃうねん、耳鼻科や歯科や内科検診が次々と控えてるからね。
眼科検診の結果は『異常なし』でした。良かった。
去年は『アレルギー性結膜炎』を言われて、眼科に行かなアカンかった。
今年は花粉&黄砂で目をこすり出した頃に、目薬をもらいに行ってん。
そう言えば、娘が4歳のときに眼科の視力検査を受けたことがあった。
正直まだ無理かなって思うやん。
片目を隠して、あの「C」マークの空いてる向きを言えんのか?と。
でも普通にこなしたのを見て、子供って結構何でも出来るんやなと関心したわ。
来月には6歳かー、もう私とは友達みたいなノリやで・・・。