ノーファンデ

コロナ第三波が来ているということで、

会社では窓を全開で仕事をしている。寒いから閉めたんねん、私。

寒い寒いと言いながら、全く動かない上司の男。

お前が閉めに行けよ!と思う。

更に上の上司に「誰や、窓を閉めたんは?」と言われるのを恐れてるのかも。

いや、言われることは無いやろ。だって分かるやん、寒いってことは。

時々空気を入れ替えたらええんやし。

私は最近、化粧をしていない。と言ったら語弊があるけど、

ファンデーションを塗っていないのよ。どうせマスクで顔の半分は隠れる。

日焼け止め成分が入ってる下地を塗って、パウダーをはたく。

眉と目元のメイクをしたら終了。時短。

こうなってくると、これからもファンデーションなんか要らんな。

元々あまり塗らないし、塗らない方が調子が良い。

お金も掛からずに済んで、一石何鳥やねんな。