福袋2021

世界堂という画材・文房具専門店をご存じだろうか。

少なくとも私は知らなかった。

娘がその店の福袋を買いたいと言っている。

直接店舗に買いに行くねん!と張り切っていたのだが、

調べてみると大阪には店舗がないことが判明。

店舗があるのは、西は名古屋まで。本店はもちろん東京だす。

(「だす」という言葉使いは、朝ドラに影響されているw)

店舗で買えば、999円から2万円弱まで色々な大きさが選べるらしい。

が、web限定福袋は8800円か1万5000円かの二択。

仕方ないよな、数量限定やしな。サッサと注文せな売り切れるわ。

8800円の福袋を予約購入しました。今日からやねん、予約。

ちなみにチャコットの店舗限定福袋も買いに行こうと思っている。

寒い中、1月3日に買いに行って並ぶのは嫌やけど。

チャコット世界堂と同じく、web限定は1万円の福袋しかない。

直接店舗に行けば、5000円の福袋もあるねん。

しかしながらこのコロナ禍で、店舗販売ってするんやろか?

だって並んだり密になったり、押し合い圧し合いになるやろ。

どうなんやろ?