舞台メイクを習う

バレエレッスンの後、舞台メイクレッスンを受けた。

もう中学生になったので、舞台メイクを自分でするよう先生に言われたのよ。

本来なら小学4年生くらいから自分でやり始めるらしい。

なんだかんだと先延ばしにしており、ついに・・・といった所。

もちろん舞台メイク用品を揃えなければならず、1万2000円なり。

その辺のドラッグストアで売ってる化粧品で代用できる物もあれば、

チャコットや三善(舞台メイク専門店)で買わねばならない物もある。

そう言えば、金爆の樽美酒研二の白塗りも三善だ。

もしかしたらデーモン閣下もそうかもな。

初めて自分でやった割りには、そこそこ上手く出来てたと思う。

先生から娘は絵が上手いから化粧も上手だと褒めてもらったけど、

母の友人に美大出身でメイクアップが上手い人がいてたな。

キャンパスに描くのも、人の顔に描くのも同じなのだそうだ。