衣装袋

今週も中山観音へ。

サイズ調整をした衣装2着を持って。

それに帰りは衣装が3着になるのよ。1着増えるのよ。

増える1着は去年バリエーションで着た衣装。

何と先生手作りの衣装。私はこの衣装がすごく好き。

上下にセパレートした衣装で、きらびやかやねん。

衣装は100均で買ったデカイ袋に入れて、手に提げてさ。

これが重いねんな。

それで行きしなに梅田チャコットで衣装袋を買い、

その場で衣装を入れ替えたところ、メチャ持ちやすい!軽い!

大きな巾着になっていて、肩から斜め掛け出来る作りやねん。

こんなにも違うものかと感動した。2300円也。

生地や布ベルトやらを買いに行って縫う手間と仕上がりを比べたら、

チャコットで2300円で買ったほうが絶対お得。

今年8月にも舞台があるので、どうせその時も要るんやから。

私が買った衣装袋を見た他の人も、真似して買いに走ってた。2人も!