多忙

今年最後のピアノレッスン。

ブラームスのラプソディ2番は、あまり芳しくないけど。

練習不足もあるけど、何より難しいわ。

今日は娘を予防歯科に連れて行ったり、ピアノに行ったり、

なんだかんだと忙しかった。寒いし外に出たくないのに。

それとベランダに置いてあるチューリップの鉢植え、夫が蹴って倒しよるねん。

何故それが分かるかと言えば、土がこぼれてるからや。

一度ならず二度、三度と。腹立つわ。

そこに置いてあるからやと、場所のせいにしてケツかりよる。

場所を変えたって、注意力散漫なのだから通るたびに鉢を引っくり返すやろ。

責任転嫁するような言い訳も腹立つし、ホンマ腹立つ!