明けましておめでとうございます

一年の計は元旦にあり、と言いますので、

ゴロゴロせずに氏神様のところへ初詣に行きました。

ひとつ前の中年夫婦がやたらと長いお参りをしており、

何をそんなに頼み事をしてはるんやろと思って待ってたよ。

異様に長かってん、ほんまに。異・様・に。

普通は、二礼二拍手一礼やん?

その夫婦は三礼くらいした後、パンパンパンパンパンッと五拍手やで。

何かもうオカシイねん。

それはさておき、昨夜のガキ使「笑ってはいけない」はイマイチだった。

コロナ禍であまり芸能人を呼べなかったのか、

今までの総集編からクイズを出したり工夫をしたんやとは思うねん。

それゆえに面白さに欠けた。しょうがないけど。

紅白は録画して、鬼滅の刃のところだけを見ようかと思って。

炎柱である煉獄杏寿郎の特別映像がバックで流れるというので。

晦日であろうが元旦であろうが、日々の食事を作らねばならないのが面倒。

あぁもう嫌やわ。