トロフィー

英検準2級の過去問題で、2020年度第3回の大問3ーBやねんけど、

全く分からないと言って、泣いとんねん。娘。

こっちが泣きたいわ。検定料や問題集や講習会やらで、

一体なんぼ払ってると思っとんねや。一発で受かって来いよ。

英検の公式サイトに載ってるから、問題を見てみて。

確かによう分からん文章やねん。「Trophies」っていうタイトルのやつ。

多くの親は子供をスポーツチームに参加させることを望んでいる。

しかしながら勝者にも敗者にも賞を与えるという風潮が良くない。

云々かんぬん・・・みたいな。何なん、この話。

わし、意味ワカラン部分がある。

「5歳から12歳のリーグでは、ゲームのスコアを保持しない」って所。

どういう意味?ゴールをしても点数を付けへんって事け?

解答を選ぶときに、特に重要な部分ではないにしてもやな。意味不明。

英検の長文って当たり外れがある。変なテーマのやつは分かりにくい。

それにしてもやな。

英検、英検、英検、受験に勝つためってなぁ!