無観客

結局のところ、オリンピックは無観客になったな。

私は早々に当選チケットをキャンセルして、

すでに返金を受け取っている。本音を言えば観戦したかった。

学校行事が中止や延期になる中、何故オリンピックだけは開催するのか。

それに対して不満はある。でも出場選手の頑張りはまた別の話で、

日本選手が出て来たときは、絶対に応援したいと思う。

陸上の短距離やリレーは、血沸き肉躍る。

それとひどいのは、東京の緊急事態宣言に応じた酒卸売の取引停止の件。

休業要請に応じない飲食店には、酒を卸すなという政府からのお達しよ。

何でそんなことを国から言われなアカンの?

せっかく来た注文を断りたくない。生活がかかってるんやわ。

別に私、酒卸売業ちゃうけどな。