雨の楽しみ方

ずっと雨やんか。

雨の中を買い物に出たくないので、家にあるもので晩御飯を作った。

玉ねぎと人参をみじん切りにして火を通したものを、冷凍にしておく。

これがメチャクチャ便利やねん。

ハンバーグや炒飯、オムライスにすぐ使えるねん。

というわけで、今日はオムライスや。

ところで、おもろい話を娘から聞いた。

友達と一緒の下校途中、屋根から雨がボトボト落ちてくる家があるんやて。

屋根の造りでそうなるみたいや。

その下にわざわざ行って、

傘にボトボト落ちてくる音を「ボンッボンッボンッ」と言いながら遊んでてんて。

中3が何をやっとんねんと思うけどな。

ふと見たら小学生が並んでてんて!

同じように遊ぶために順番待ちしててんて。アトラクションやないねんからw