引退式

娘、昨日が部活の引退式でした。

めっちゃ遅いやろ。普通は夏で引退やん。

でも文化部は文化祭が終わってからなので、10月頃に引退する。

それが美術部は延びに延びて、昨日だったというわけ。

だから在籍期間がメチャクチャ長いで。

引退式と同時に代替わりして、次の部長と副部長を指名するねん。

引退する3年生全員で話し合って、2年生の中から部長と副部長を選ぶねんて。

娘もそうやって選ばれて部長になったわけやけど。

顧問の先生に曜日カレンダーを手作りして渡したら、泣いてはったそうや。

娘は中学校生活が楽しかったようで、もう一度中学生をやってもいいと言ってる。

また再び3年間を繰り返してもいいらしい。

私は絶対に嫌やったわ。中学に良い思い出なんてほとんど無い。