勝ちだるま

勝ちだるまを貰いに、いざ勝尾寺へ。

混むと聞いたので、朝7時半に出発しました。

8時15分に着いて、渋滞もなく待ち時間もなく良かったわ。

駐車場も空いてたしね。

ただ、門から本堂まで坂道&階段を歩いて上がらなアカンねん。

山の上にあるお寺やからね。

これがもう心臓が痛くなるほど、階段がしんどい(>_<)

今日は暖かくて晴れてたから本当に良かった。

だるまは娘が自分で選んで購入。

「前から二段目の右から四番目のだるまが欲しい」と言うとったな。

ちょっと寄り目で可愛い、というのが理由だそうです。

f:id:boyoyom:20220110221811p:plain

一番高貴とされる紫の敷物を用意して置きました。

また来年、奉納しに行きます。

それにしてもすごく綺麗なお寺だった。お金が掛かってるのが分かるわ。