入学説明会

高校にて入学説明会と指定用品購入があった。

朝7時45分に出て電車に乗ったのだが、全然ラッシュじゃない。

平日の出勤時間なのに。

リモートワークの影響って大きいな。

交通費を出さずに済むし、会社はリモートワークをして欲しいんやろ。

フロアも最小限に抑えて賃貸料を減らせるしね。

入学説明会は正直、長かった。

今、それを長々と喋らなアカンか?と問いたくなる内容もあった。

指定用品購入は体操服などサンプルが置いてあって、

サイズを確かめてから購入することになっている。

制服のない高校なので、入学予定の中3が高校に来校する際も、

私服で良いと言われている。ただし学生らしい服に限る。

それでもやっぱり制服で行ったほうが印象が良いかと思い、

今までは中学校の制服を着て行っていた。

でも今日はサンプルを試着することもあるかと私服で行ったのよ。

結果、大正解。

娘の中学校はセーラー服で、試着するとなるとややこしい。

それに実際に着てみないとサイズ感って分からないものだった。

娘はMサイズだと思ってたけど、作りが大きくてSサイズだったり。

教科書は後日配達。

今日は仕事を休んだけど、明日は行かな。気が重いわ。