オンとオフ

本日も中学校はリモート授業。

前日の午後5時半に明日はどうするかの連絡が来る。

「保健福祉センターからの連絡がないので、休校延長です」やって。

連絡がないって何なんやろうな。

「休校を延長して下さい」とか「調査中です」という連絡さえも無いってこと?

学校側は、ただ待つしかないんかね?

どうなってますか?と保険福祉センターに問い合わせることも出来へんのか。

ちなみにリモート授業は基本、生徒側の映像はオフにして受けるねん。

昨日のリモート体育は、映像をオンにしてもらうこともあるから、

体操服を着てやって下さいって事やってん。

それで娘に映像をオンにしたん?と聞いたら、

オンに出来る人だけオンにして下さいと先生が言ったから、

自分はせんかったって言うねんやん。オンにしたらええやんと言ったら、

オンにしてんのはド真面目な子とか、変わってる子だけやった!って言うねん。

わし、朝の時間がない中でリビングを片付けてんで!

ゴチャゴチャしてるのが映ったら格好悪いと思ってな。損したわ。