エッッッ!!

えらいことになった。

昨日午後、校区内の小学校(娘の母校)でコロナ感染者が出たので、

小学校は明日から休校になるが、中学校は平常通りですと連絡がきた。

その4時間後、中学校でもコロナ感染者が出たので明日から休校・・・。

そうやねん、今日から休校や。

どうすんの?明後日のチャレンジテストはどうなんの?

とりあえず今日は分散登校で、

先生達が急ごしらえした課題冊子を取りに行くねん。

二学期が始まった時から、いつオンライン授業になるか分からんから、

置き勉をせず教科書は毎日持って帰るようにと言われてた。

まさかの現実になってるやん。

教科書は量も多いしメッチャ重いらしいねん。

学校が始まり出してから、腰を痛めたと娘が言うんやけどな。

確かに重いわ。娘は身長があり体格に恵まれている方やけど、

背が小さく華奢な子は本当に可哀想。

それより何より、受験生なのに休校!この時期に!いつまで?