外出自粛の中

古本市場に行って来ました。

矯正歯科に行くついでに、車でサッと行って帰ってきた。

娘がどうしても村田沙耶香コンビニ人間」を読みたいと言うので。

学校の国語教師に借りる約束をしていて、順番待ちやってん。

だけど休校が続いて借りられないまま、今日に至る。

ハードカバー本が300円で売ってたわ。

流行った本やから、普通にあるよな。でも本当は文庫が良かった。

他にはイラストの描き方みたいな雑誌を二冊買わされたがな。

まぁええけど。

今日から三日間、塾で学校休校によるリカバリー授業がある。

本来なら休みの日曜日と月曜日なのに、塾の先生も大変やな。それも無料で。

土曜日はもともと授業がある日やけどな。

あ、辻村深月「ツナグ」を再び借りてきてくれたわ。やったー!

母のために本を借りる娘を見た塾友が、ええなぁと言うたらしい。

本を読みたいというお母さんで、と。

その塾友が塾で本を借りてきたとお母さんに言ったら、

「アンタは本を読む時間があってええな!」と嫌味を言われたんやって。

可哀想に・・・読書する子は良い子やんなぁ。