満開

本日の激写ショット。近所の桜。

f:id:boyoyom:20200405171247j:plain

買い物に出た時、桜が綺麗やったわ。

暖かくて天気が良くて、コロナの事なんて嘘みたいやで。

日本人のDNAには、桜に対して特別な感情が湧くように組み込まれてるらしい。

だったら海外で生まれ育った日本人に、初めて桜を見た時の感情を調査して欲しい。

特別な感情が湧くかどうかをな!

調査するまでもなく、育ってきた環境ちゃうかと薄々気付いてるけど。

桜が出てくる昔話や童謡に触れて育ち、合格をサクラサクと表現する文化よ。

あぁそれにしても、何でこんな事になってんねやろな?

私の仕事先は、明日から時差出勤ですわ。満員電車を避ける為。

ただし徒歩通勤の私は、全く関係ないので普段通りの出社。

数年前、近いうちに第三次世界大戦が勃発し、

そのせいで東京オリンピックは開催出来ないと不吉な事を言ってる人がいててん。

戦争と同じくらいの混乱が起きてる。当たらずと言えども遠からずや。

いつ収まるんやろか・・・遠い夜明けやで。