間に合った!

アップル公式サイトで予約注文していたタブレッドiPad第9世代、

明日届くとの連絡がありましたわ。

当初の予定では3月26日~4月2日の配達予定で、

高校が始まるまでに用意しとかなアカンかったし、

正直ギリギリだと思ってたけど、良かったわー。

近所のエディオンの店員さんが、

アップルショップで直接買った方が早いと助言してくれたおかげ。

高校ではキーボードが必須なので、別売りキーボードを買わなあかん。

でもアップル純正品キーボードは高すぎる。

だってキーボードだけで2万3000円やで。

エレコムが出している純正品キーボードもどきを買うことにした。

そしてそれはエディオンで買いました。8千円くらい。

ネットでもう少し安いところを見つけられるけど、

助言をしてくれた近所のエディオンで買おうと思ってた。

こういったものを準備せなあかんのも私立ならでは。

公立に比べてICT化が進んでるだけに。