電子辞書

昨日の入学式で娘がもらってきたプリントを見たら、

高校生用の国語辞典、古語辞典、英和辞典を用意するようにとの事。

紙の辞典でも電子辞書でもどちらでも良いと。

そんなん重い辞典を3冊より、電子辞書ちゃう?

宿題やテスト勉強するときも使うやろ。

その度に学校から家、家から学校へと持ち運びせなアカンやん。

調べてみたら高校生が使う電子辞書は、シャープかカシオの二択だ。

どちらもグレードによって2万円から4万円・・・高いw

電子辞書なら用意せなアカン3冊どころか、理科や社会や数学の辞典も網羅している。

要するにオーバースペックなので高いわけよ。

この週末、買いに行かなあかん。春は物入りやな(T_T)