6月5日の日曜日

何と私、ピアノ発表会の日にちを勘違いしてました。

正しくは6月5日(日)です。来週末です。

12日じゃないよ!

実家の父母、見てますかー?

開場時間の詳細は、追って連絡します。

そうやそうや、山口県阿武町の補助金誤送事件よ。

お金が戻ってきたんやってな。

町側が雇った弁護士が敏腕だったと書いてあったけども。

萬田銀次郎ばりの手を使ったんやろか。

法律に抵触していないけどギリギリみたいな。知らんけどな。

こんな大金を誤送するのが、そもそも有り得ないねん。

前職場で約100社に共済金を振り込む際、

経理部でチェックしてから、私を含めて3人でトリプルチェックをしていた。

絶対に間違いがないように何度もチェック、やりすぎなほどに。

それをたった一人の若い職員が上司のチェックも受けず、と聞く。

この若い職員一人が悪いわけではない、上司も悪い。

この部署の管理体制が悪い、阿武町も悪い。

田舎でずさんに呑気でやっとんねん。あかんわ。

こういった事に長けている弁護士を雇ったのは唯一グッジョブやな。

<本日のお弁当>