今回は大阪制作

休みーーー!

溜まってる録画を消化したよ。映画やらドラマやら。

朝ドラも数話分が溜まってて、やっと追いついたわ。

新しく始まった「舞いあがれ!」です。

前作「ちむどんどん」より面白そうよ。

東大阪にあんなおっとりした口調のオカンはおらん!と思ってたら、

そうなんか、五島列島出身というわけか。ちなみに母役は永作博美

で、主人公が身体弱い系で、療養を兼ねて五島で幼少期を過ごすと。

そこで元気になって女パイロットを目指すちゅうわけやな。

朝ドラは東京制作と大阪制作と交互でやっていて、

東京制作は面白くないと言われてる。「ちむどんどん」は東京制作。

「ちむどんどん」に出ていた俳優は、一生懸命やってたと思う。

山田裕貴と前田公輝の鬼邪高コンビ(HiGT&LOW)なんて、

本当に良かったと思うんよ。無駄遣いやで。